忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ネパール、カトマンズに着いて3日がたった。

以前来たときよりほんの少しだけど、
街での埃や排気ガスが減ってきたような気がする。

今はピークのシーズンではないが、
ここタメル地区は相変わらず観光客が多い。

この町に来るといつも時間がない。

あらゆるジャンルのレストラン、カフェ、パン屋、本屋、紙屋、雑貨屋、
アウトドアショップ、CDやDVDショップ、アンティークショップ、、、、、

お気に入りのレストランや食堂を食べ歩いたり、
料理を習ったり、
トレッキングの準備をしたり、
物販買い付けをしたり、
以前お世話になったネパール人に会いに行ったりと、、


それよりなにより停電がひどい。。

5年前・・たまに停電。
2年前・・1日か2日のうちに数時間停電。
現在・・・毎日12時間停電。(毎日停電スケジュールが変更)


シャワーを浴びるのも、
カメラやPCを充電するのも、
部屋で過ごすのも(ヘッドライト状態です)、、、

停電時間の合わせて計画を立てないと、えらいこっちゃですよ。


だから時間が少なく思う、
今回の旅です。


776527df.JPG08b0e577.JPG








860d97a4.JPGdcb83116.JPG



 







明日からはエベレストトレッキング。


2年ぶりの山小屋ごはんの旅だ。


 
PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]