忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[141]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 Pork Ularthiyathu / Pork Roast 


ブラックペッパーの辛味、ローストココナッツの芳ばしさと甘み。
フレッシュココナッツスライスのシャキシャキとした食感。
ケララ、トディショップスタイルのドライタイプの豚肉のカレー。




トディショップでは、魚介類だけではなく家畜類も豊富。
ケララの宗教的食文化の影響もあって、牛、豚肉系もよく見ます。
僕が各地域で食べてきた豚肉のカレーはしっかりとした歯ごたえで脂身もふんだんに使っているものが多く、そこまで好みではありませんでした。
今回再現するにあたっては、脂身もへらし程よい歯ごたえで、食べれるようにしています。



今週からのNON VEGになりますので、是非味わってみてください。





期間限定メニューに向けての先行リリースです。

Authentic Toddy Shop Cuisine
-Recipe From Kallu Shappu-

PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]