店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[139]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131

 
 
 
Karuveppilai Kozhi Kuzhambu / Curry Leaf Chicken Curry  



ローストしパウダーにしたカレーリーフの青苦く芳ばしい味わいとフレッシュカレーリーフの爽やかな香り。ワイルドで美しいディープグリーンのグレイビー。

 

5~6年ほど前に1日だけ登場した、カレーリーフグレイビーのチキンカレー。
フレッシュのカレーリーフをかなり大量に使うため、当時のカレーの値段設定や仕入れでは不可能だった為、続けることができなかったのですが、心のずっと奥のほうに残っていました。


今回、ある御縁でかなりたくさんのカレーリーフを仕入れることができましたので、インド行きまでの残りの3週間、ノンベジはこのカレーになります。


 
 
 
  



 
 2013年、カライクディで始めて食べたKaruveppilai Kozhi Varuval。




 出会った時の衝撃を当時の写真を見てジワジワと思いだした。
 
 

砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。