忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [81]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デリーで買い付けを済まし、
現在はケララ州のワヤナードにいます。


コーヒー、紅茶、スパイスプランテーションに囲まれた、
山あいの町、kalpetta。
そこからまだ奥の小さな村に入っていった所に宿をとり、
プライベートテントの部屋で鳥や虫?達とゆっくり過ごした。
 
 
 

トレッキングなどの魅力的なアトラクションは今回は我慢。
かなり遅れてしまった本の原稿書きを進めた。


 



5部屋しかない小さな宿でも楽しみはやはりご飯。
共同の小さなダイニングルームで、
朝、昼、晩とバラエティにとんだメニューを楽しんだ。

こんな田舎でいろいろな種類の野菜を使って
作っていた事だけでも、
シェフの心意気を感じた。

 

 

スープやデザート、パロータやパラァタなどの粉ものやビリヤニ、
そして、北や南のインド料理が基本的な味付けで美味しかった。
若いのに、料理の引き出しが多かったので、
料理学校にいっていたか尋ねると、やはりそうだった。
インドの東海岸のオリッサ出身の彼がこんな場所にいるということも面白かった。
 

  
  
朝から晩までしっかりとコックコートを着ていた彼は、
料理を作るのが、本当に好きな青年だった。



彼の気持ちや姿勢が
とても勉強になった2日間だった。
 
 
 
次はコーチンに向かいます。



PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]