忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[92]  [91]  [81]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [84]  [85]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
 
 
2Fリフォーム工事と本を出す準備に加え、本格的にカレーの試作にとりかかった。
現地で習ったレシピを繰り返し作り、詰めていく作業。
そして、体にスパイスをなじませるために、カレーを食べに行くことも。
 

今日、友人の店以外で久しぶりにカレーを食べにいった。
 

 
お目当ての店に入ると、
おいしいものが出てきそうな予感がした。
手作りな内装の小さなお城は、きらきらと輝いていた。
気さくな店主が一人一人に声をかけながら、
カレーを盛り付け、楽しそうに働いている。

出てきたカレーを一目見ただけで、
美味しいのがすぐに分かった。

ツヤがあって滑らかなグレービーは美しくて、
ポコっと顔を出す具材も愛らしくて見とれてしまう。

副菜の野菜たちの大きさや色合いも華やかで、
すごく幸せな気持ちにさせられる。

本当にカレーを愛している人が作っているのがわかる、
気持ちのこもった丁寧な味わい。

時間をかけて、
しっかり見てやって、
管理してやって、
触れ合ってやって、、、
そうしてできたカレーなんだろうなぁ。

なにかに迷った時は、
遠く離れたあのキッチンで、
仕込みをしている店主の姿を思い出そう。

沢山の熱を持って、再びカレーに向かっていこう。


ごちそうさまでした。



行ってよかった。

出会えてよかった。


僕はカレー屋でよかった。
 
 
 
是非
SPICE TREE



PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]