忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、チャパティやプーリーよく作っています。

春のミールスに向けての試作です。
(&自分が食べたいので)

砂の岬のカレーはタンドールを使ったナンやロティよりも、
ご飯やプーリーのほうがよく合うんですね。

 

ace775f3.jpeg






エベレストトレッキングにて。
寒い朝、ロッジの暖炉で体を温めながら宿主が作るご飯を見るのは最高の時間。
少ないまきで自在に火力を調節するのはさすが。

 
 


毎朝のように食べたチャパティ。
トレッキング中、朝に食べるチャパティはサブジやダールに合わせるよりも、
スクランブルエッグやバターやはちみつと。

都会的な柔らかくて、ソフトな質感というよりは、
力強くて、ドライでハードな食べごたえ。

今日一日、山を歩く力になるように、
たっぷりのミルクティーと一緒に最後は胃の中に流し込みます。

 

冬になるとこなものが食べたくなるのは、
やっぱりヒマラヤのせいかもしれません。

 
 

407e5c38.jpeg







こんな部屋で食べるご飯は、なんでも美味いにきまってる。
思い出すだけで、身体がうずうずしてきます。

 


 

PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]