忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


~ 昔も・今も・これからも・・・インド ~



チェンナイからの飛行機が4時間ほど遅れたせいで、
交通がピークの時間にオールドデリーに向かった。

車は通れない狭い道なので、ピーク時にはなかなか進まない。
閉店時間が迫っているいつものリボン屋までは早くいきたいところ。


IMG_4423.JPG





夕方時には人がわんさか。
みんな待つことしないから、ちょっとのことでもめるもめる。。






2dd56660.jpeg536de9c0.jpeg








IMG_4471.JPGd3614f7e.jpeg







何度か通ううちに僕らの趣味を理解してくれてきたリボン屋の兄ちゃん。
手際のいい仕事ぶりにいつも感謝!





IMG_4476.JPG04c27ef9.jpeg







天井まであるリボンのストック。
新作も早いペースで入荷してくるので、古いデザインは特に買い逃さないように。。




相方さんにとって、リボン買い付けは一大イベント。
この時ばかりは僕はサポート役。
すべて指示にしたがって真面目に動きます。(笑)







インドの今を知りたいから、
インド料理を出す食堂やレストラン以外にもデリーでは足を運びます。




IMG_4541.JPGIMG_7036.JPG







IMG_7021.JPGIMG_7023.JPG








IMG_7016.JPGIMG_7029.JPG









インドではコーヒーもケーキもピザもサンドウィッチも、、僕にはまったく必要なかった以前。
他国の文化や料理をインドで感じたり味わったり、食べる必要はなった。

けど、よく考えれば僕自身のやってることも同じ。
日本人で日本に住んでるのに他国の文化や食べものにあこがれて、、、
インドを含め、たくさんの国を見て食べて空気を感じて、、
その体験も経験もすべて自分の店に吹き込まれてる。

インド人が他国の料理にはまって、
他国の雰囲気が好きになって、
ここインドで形にしたとき、
それはインドのフィルターを通って形になる。
そこには本家にない独特な空気感が生まれる。

僕は本当にインドが好きで、
頭の中にある沢山のインドのグッとくる部分を
相方や家族とともに、自分の店で形にしてきた。

リアルなインドにしたいけど、
でもリアルなインドではなくて、
僕の、砂の岬のフィルターを通しての形。

現地でも同じような境遇で店を作っている人たちがいて、
そういう店の空気を味わいたい。


それは日本で味わうのとまた違う刺激になるから。。


そして、
もっともっと自分の店が好きになるだろうし、
いい店にしたいっていう想いも継続できるし。




次、インドに行くのは1年後かなぁ、、。



この気持ちがなくなりかけたら、またインドに行こう。



そのために日本での日々をがんばろう。


 
PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]