忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


ちょうど1年前に訪れたハイデラバード。

 

インドで働いていた友人に紹介してもらい現地の家庭で料理を教えて頂きました。

 

アーンドラ特有の味わいはもちろん、
ラムさんの家に代々伝わるマサラが印象的でした。

ほのかなナッツの甘みと、
コリアンダーの酸味と風味をフィーチャーしたマサラグレイビー。

うまみたっぷりの王道なチキンカレーというよりは、
スパイスを効かせながらも爽やかなカレーに仕上げました。


IMG_2378.JPG



「マサラ」という名前の通り、
カレーソースはトロリと濃厚で
主役のお肉を引き立てるようにしています。
トッピングにヨーグルトやトマトの酸味もプラスして、、。







料理の腕がいいというか、
自分の好きな味だったので、
最後までワクワクしながらの楽しい時間でした。
 

IMG_2586.JPG



料理上手なママとお手伝いさん。
親切で丁寧に教えていただき感謝感謝。。
メニューになったよ、ダンニャバード!




 

 
PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]