忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今も生きている、
いや、今を生きている、
おばあ達がカメラに向かって一生懸命話をする、
そして歌を歌う。



大地のような表情で、
包み隠さないむき出しの人間味で、、
それはそれは微笑ましく、羨ましかった。
 

ただ、おばあ達が神歌を歌っているときだけは、
特別な気持ちになった。
不思議な感覚だった。



それはインドやネパールの特に田舎に行くと感じる、
「帰ってきた」ような気持ちだった。

まさにその帰ってきた感覚、、というか、、
心の奥底にひっそりとある懐かしい感覚に似ていて、涙が出た。



映画を見終わった後も、
何とも言葉では表現しきれない気持ちに包まれた。

映画の各シーンをもう一度振り返りたかったけど、
涙が出ないように振り返るのを我慢していた。



本当の意味で心を揺さぶるものや心に響くものは、
言葉では表現できない何かがいっぱい含まれていて、
そのなかの大きな一つは「愛」なのかなと、
この映画を見て思った。
 

制作サイドの方々や出演者の方々、
そして映画にかかわる人々の愛が積み重なって初めて
心に響き、そして感動に変わるんだって思った。



 

candys512082CC83R83s815B.jpg
 映画「スケッチ・オブ・ミャーク」

  大西功一(製作・監督・撮影・録音・編集)
  久保田麻琴(原案・監修・整音・出演)





9/15(土)より
東京都写真美術館ホールにて公開します。
 

是非見てみてください。

心からお勧めさせてもらいます。。




51KWCqeevnL__SL500_AA300_.jpg


 
 インドへ行くまでの
 しばらくの間 
 店内では
 「スケッチ・オブ・ミャーク」を
 流しております。。

 
PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]