忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[84]  [85]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かなり久しぶりのラジャスタン。


ここの料理にはあまり興味がないけれど、
メヘランガーフォートから
ブルーシティーを見てみたかった。




ローカルなエリアに行くにつれて、
ブルーに塗られた家々を眺めつつ、
ゲストハウスがあるエリアは、
雰囲気のある扉やサインボード
そしてカラフルな壁を楽しみながら歩いた。






  
狭い路地をバイクや牛が通る雰囲気は、バラナシのベンガリートラを思い出させた。




人が集まっている店先、
そして忙しそうな厨房。

そこには美味しいものがある予感。


 
この地域でよく取れる大きなグリンチリ(辛さは控えめ)を
ポテトマサラと合わせてミルチワダを作っている。



 
大きな鍋で一気に揚げるさまは、
見ていて楽しい。少し顔を出すミルチワダが可愛らしい。
 

サモサ、カチョリ、ミルチワダ、
それぞれ個性があってかなりおいしかった。

特にミルチワダはチリの辛さと青い香りがしっかりあって、
ビジュアルも含めて素晴らしい。



 
店名にもなっているサモサ。
フィリングのポテトマサラがかなり酸味が効いていて初体験の味。
こういうオリジナリティーはとても勉強になる。 










それにしてもルーフトップからの
メヘランガーフォートの眺めは格別だった。




PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]