忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~有名寺院の町はいつも賑やか~
 

 
昨日の列車ではインド恒例のダブルブッキングで、
席を2回移動する羽目になった。

でもみんな親切で、
結局は席のクラスも1等上がって環境のいい列車旅だった。


有名なヒンドゥー寺院がある町に行くと、
もちろん周辺の食堂やレストランはピュア・ベジが多く、
僕自身はなぜかおいしいご飯に出会えるんじゃないかなんて、
いつも期待が膨らむ気がします。

 


IMG_3151.JPG





老舗の雰囲気ただよう外観もいい感じ。
人も入ってるしほぼ間違いなさそうなお店。

 

IMG_3164.JPG



ハイダラバードと同じ州、
でもチェンナイのほうが近い土地柄、、
辛さも控えめで塩も程よく優しい味。
この州でよく出てくる茄子のマサラが特に美味だった。 

 

ローカルバスに1時間ほど乗って、
ベンカテシュワラ寺院のあるティルマラ着いたのは夕方。
予定より遅れてしまったせいで、
せっかくの楽しみにしていた寺院観光は諦めることに。

 

チケット買おうと入口行くとそこには大行列。。
係りのオッチャンに時間を聞くと中に入るのには2時間以上待つという。
インド人の2時間って、、3~4時間!?
という大げさな僕なりのいつもの計算。(結構あってます。)


インドでカレー食べたり買い付けすることにすべての時間を賭ける分、
いつも観光は後回し、、、でも今回は行きたかった、、。


気を取り直し、あたりのお土産屋でお店の買い付けぶらぶら。


 

IMG_3228.JPGIMG_3226.JPG









手作りのマリーゴールドや造花も含め、寺院周辺にはお花をたくさん売っている。
もちろん神様グッズもたくさん。



寺院周辺は屋台も多く、
しかもどこかみんな楽しそうな雰囲気だった。


IMG_3320.JPG

IMG_3346.JPG







IMG_3335.JPGIMG_3261.JPG








 

今までインドを旅してきた中で初めて見た紅茶とレモンティーのみのTEA STALL。

 

IMG_3327.JPGIMG_3330.JPG





 

カウンターの上に大きなステンレスのサーバー2台。
そこにただチャイとレモンティーが入っていて、注ぐだけ。
店に来るインド人客のほとんどがレモンティー。
砂糖はしっかり入っていたけどめちゃくちゃおいしかった!
他のドリンクも軽食も何もないシンプルなスタイルがシュールだった。




明日の朝、
砂の岬の本拠地?
電車でチェンナイへ向かいます。

 

PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]