忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

~ビリヤニよりも食べたいもの~

 

約2年ぶりのハイダラバード。

前回は暑さと食あたりでダウンしたせいで、
ほとんどホテルで過ごしたここハイダラバード。

やはりこの時期はかなり過ごしやすい気候。
宿はACなしでも問題ないし、日差しもほどよい感じ。


2人の体調も回復してきたので、
宿について洗濯をしてから、
まずは体ならしにベジミールス。
やっぱり最初はカマートホテルへ。
 

IMG_2779.JPG

 


ハイダラバードに何店舗かコンセプトを変えて展開している庶民派レストラン。
その規模はチェンナイのサラバナバワンにはかなわないけど、味と値段と雰囲気が好き。



IMG_3007.JPG



こちらはカマートホテル、アーンドラミールス専門店。
基本のサンバル、ラッサム、ポリヤルにギーライスとホウレンソウ入りトマトダール。
ついついたくさん食べてしまう庶民派の味わい深いミールスだった。
この店の2階にはマハラシュトラ(インド西部)テイストのターリーを出すお店もあります。地域柄、ロティーを主体に食べていくのですが、こちらもおすすめです。


 

カマートホテル以外には、
中級レストランを主に食べ歩きましたが、
辛いのは我慢したとしても、
塩辛いものが多く、
食べきることにかなり苦戦。。


IMG_2804.JPGIMG_2870.JPG







IMG_2827.JPGIMG_2899.JPG
 







どこもおいしいほうなのですが、
今回のハイダラバードの旅では
とびっきりの味や店に出会うことは
なかった気がします。(でもまた行くぞ!)
 

一つ付け加えると、
僕が食べたい一番のインド料理は、
ご飯もののビリヤニやその他ライスアイテムや、
揚げ物や混ぜ&和えもののスナックや、
粉もののナンやロティーなどではなく、
とにかく野菜や肉や魚のカレーなんです。

グレービー(カレーソース)があるものないもの含め、
とにかくご飯に合う、スパイスを使ったおかずを食べたいんですね。

もちろん、
インド各地域の名物料理や郷土料理は、
よろこんで食べまが、基本はそこなんですね。

自分も好きで、お店の料理にもすぐに反映できるので。


話がそれましたが、
ハイダラバードといえばビリヤニです。
ざっくりいうとカレー味の炊き込みご飯です。
僕はいつものごとくカレーに夢中になって1食しか食べませんでした。
 

ハイダラバードに行かれる方は、
どこでも食べれますので是非!!

 

 

 
PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]