忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
クムジュン&ターモトレック
 


エベレストビューホテルで思いのほか休憩した為、
急ぎ足でクムジュンの村へ。

積雪した林を抜けてると、
緑色に統一された屋根の家が美しい、
山あいの村が見えた。


ddaec29e.JPG










午後の暖かい陽射しのなか、
のどかな雰囲気の村を歩いた。


次回くる時は、
この村に滞在したいな。


22361313.JPG









27d66146.JPG










0570da09.JPG







ヒラリースクールに通う女の子に会った。



8f137667.JPG







ヒラリーさんの銅像。



7e3a5389.JPG





エベレストへつながる道のりの中で、
何度もヒラリーさんの写真を見た。
彼が残したものの大きさを感じた。


33411f9a.JPG






ちょうど2日前、ヒラリーさんの命日だったこともあり、
ロッジのダイニングでは、みんなでヒラリーさんのビデオ観賞会。






ターモへ


ナムチェから西へショートトレック。

高低差の少ない歩きやすい道。

目の前の山を超えると、また美しい山々。

そんな景色の繰り返しが、ここでは、あたりまえ。

2日前に降り続いた雪による路面凍結に注意しながら歩いた。


44677aaf.JPGf63882a2.JPG
 

 


7b61eb5f.JPG6fcd1bde.JPG
 



PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]