忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フード&ドリンク
 

トレッキングの楽しみは、
山や自然と触れ合うこと。

ても、
それと同じくらい、
ロッジで過ごす時間や、
ごはんを食べたり、
お茶をしたりする時間も大事。

山に登っていき
標高が高くなるにつれて、
野菜や素材が少なくなり、
シンプルな調理法で、
質素なごはんになっていきます。

保存がきく乾麺を使用した、
チョウメン(焼きそばのようなもの)や、
トゥクパ(ラーメンのようなもの)や、
もっと簡単にできる軽食として、
ララ・ヌードルスープ(インスタントラーメンに野菜を足しただけ)など、
チベットの食文化の影響も多くみられます。


飲み物も、
保存がきいて輸送がしやすい
インスタントのパウダーを使用したり、

料理の器もステンレスや陶器から、
中国製の軽いプラスチックの物に変化していったり、、

人々の生活模様、顔、建物の作りなど、
移り変わる様々な物を見ながらのトレッキングになりました。


d67521eb.JPG3683564e.JPG








2f42d572.JPGde83c6fd.JPG








a95d9e27.JPG5d2a4190.JPG








3625a995.JPGd0a2afc3.JPG








01102294.JPGef3a8503.JPG








60556612.JPG22f54b15.JPG








13256f59.JPG76c0ad90.JPG








adb06213.JPGcd69a1dc.JPG








fe9b0e31.JPG372946a2.JPG









今回のトレッキングでは、
まさかのピザやカプチーノまでいただきました。
ピザは野性味あるヤクのチーズ、
カプチーノはすぐ冷めちゃったけど、、。



PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]