忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうやって、カレー以外の頭になる時期がたまにある。

まあ、長めのお休みをとった時くらいだけど。


そうなると山のことを考える。


こんなことを書くと、かなり山に精通してたり頻繁に行ってたりと思われがちだがそうじゃない。

山関連の本や写真を見てるだけでも楽しいし、たまに山登りに行くだけでも我慢できる。



ただ、そこにカレー的な、インド的ななにかが入ってしまうと危ない。


パキスタンの村に滞在していたとき、現地の山岳ガイドと仲良くなりいやいやついて行ったのが初めてのトレッキング。

短パン、Tシャツ、サンダルと今思えばかなり素人な装備で。。


絶壁を歩き、(今思えばレディーフィンガーやフンザピークなどの)5000~7000級の山々を眺め、氷河を見たりと興奮した。


そんな中、休憩に途中のほったて小屋でお昼をとった。



注文が入ってから、兄ちゃんが作り出したので僕は横で見ていた。


ポンプ式の小さいガスコンロにぼろぼろの圧力鍋をのせ、ダールを茹でていた。

ねんきの入ったナイフでそこにある野菜を切っていた。

山からの水を汲んできて、チャパティーをこねていた。


味はシンプルだったけど、最高な気分だった。



旅の途中で山に登り、山小屋でカレーを食べる。



これを経験してしまったがために、たぶん僕は死ぬまで山を想う。


P1050194.JPG



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な体験〜うらやまし。
〼田 2011/09/13(Tue)21:34:55 編集
キャップ
いつか行きますよ!
エベレスト。。
2011/09/14(Wed)02:32:26 編集
無題
あれ?もしかして寝ている人は深町?アンチェリン?
ko-hey 2011/09/16(Fri)10:17:56 編集
ko-heyhey
そりゃーあれでしょ、羽生ですよ、羽生。。
孤高スタイル!
2011/09/17(Sat)01:39:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]