忍者ブログ
店主がマイペースに書く、カレーとインドとその他のこと。
[10]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




店内に置いてあるメイドインインディアの木の棚。

最初スパイスの販売をしようと思っていたので、ホールやパウダースパイスをディスプレイしてたが、オープン早々嬉しいことにまさかの忙しさで断念。



インド亜大陸に行くたびに毎回大量に買ってくるスパイス。

それは市場の量り売りから商店やスーパーなど場所はさまざま。

自分の好きなメーカーもあるが、ほぼジャケ買い。
(もちろん使いたい味だけはあまりそれないように買うけどね。。)


このジャケ買いが楽しい。


昔、レコード屋で働いてた時、1週間かけてサンフランシスコ周辺のレコード屋やスリフトショップやコンベンション(レコードバザー)に車で買い付けに行った時と同じ気持ち。

もちろんありとあらゆる自分の知識を振り絞って、アーティスト、レーベル、プロデューサー、年代、カバー曲の有無など、、、チェックしながら探すのだが、だんだん疲れてくる。

こうなったら純粋にジャケットの雰囲気に吸い込まれるように買うジャケ買いが生きてくる。

楽しい気持ちが多いから、あとで聞くのも楽しみ。

そんでもって大きなハズレもなかったり。。




そんな感じで買ってきたスパイスを飾ってみました。


控え目な感じですが、見てやってください。。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
砂の岬ホームページへ
砂の岬のホームページは   こちら。
こちらのページは、 店主のひとりごと(BLOG)です。 上記リンクから、ホームページへ移動します。
忍者ブログ [PR]